無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
チェスキー
東の国々の滞在で買ってきた、マジャール(ハンガリー語)とチェスキー(チェコ語)の辞書。なんか、今になって両方おもしろいなぁって思ったけど、両方の言語とも最難関言語の一つ。日本でダブル太陽生活なので時差ぼけというものにかかった事がないSachiですが、ヨーロッパボケがまだ抜けず。
そこで買ってきた辞書を音読してみる事にしたの。でもねぇ、うまく読めないんです汗チェスキーの辞書を買ってきた時、ジュジャに読んでもらったんだけど、そのまま読むだけだといわれても、独学ではやはり難しいようだね。だって、チェコの人達、『デェクユー』って言ってる様に私には聞こえたけど、本だと『チ゛ェクィー』って書いてあるしさ。中間音みたいなのって難しいよねぇ。
というわけで、フテ寝温泉
でも、ハンガリー人とかスロバキア人にチェコ語で言ってもわかるなら、どのかの言語が少しはできたら面白いよね。
チェコ語を勉強していたちえちゃんが、明日からスペインに留学しちゃいます。今更だけど、色々教えてもらっておけば良かったなぁ。ちえちゃん、Buen Viaje~~スペインでも頑張ってね〜〜!! 
しかし、ウラヤマシイ!私もいつか?近々?留学行きたくなっちゃうよぉぉ晴れ
| Sachita | 語学の難しさ | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コックニー
多分、先週コックニーアクセントの人と会った話はしたかもしれないけど、コックニーって、なんで、あんな発音になったのかしら?

だって、Hospitalをオスピタルって言っちゃうの。スペイン語みたいじゃんね。あと、Fatterをファァとか。

Londonはすごく住みたいけど、やっぱりコックニーの人と話すのはかなりきついらしい。私の友達がビジネススクールにOxfordで行ってるけど、クラスメイトにコックニーが二人もいて、かなり授業が難しくなってるってきいたもん。
でも、マイフェアレディは好きだょ。コックニーアクセントを直すお話だし、カワイイ。あと、その舞台LondonのCovent Gardenも好き犬わんわん
| Sachita | 語学の難しさ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第3回 チェコ語
意味がないとみんなに言われつつ、でも、気になってしまうチェコ語。
でも、日本で、ってか世界でどうだかは知らないけど、チェコ語を勉強するための教材は、恐ろしく少ないの〜〜〜〜。だから、ちょっとの会話を覚えて、終了。。。。

Sachita無念。。。

でも、チェコアニメも多分流行ってることだし、おもしろそうでしょぉぉぉ????と言っても、同意してくれたのは、1人。外大に行ってる友達だけでした。

でも、こないだ友達についてったEnglish Pubで一緒に飲んだ人達は、外大の友達の後輩で、トルコ語とか、デンマーク語とかの学科にいて、それこそ、おもしろいな〜って思った。なんかすっごいカワイイ子達なのに、いつかはトルコに留学するとか、おもしろそう!!だょね???

マイナー言語は本屋でも虐げられギミだけど、興味本位で手を出すのはSachitaにとって結構楽しかったりするのだ。

でも、チェコ語よりも、ドイツ語の方が良いと、みんなに言われ、揺れてたりもしなくはない。エヘへ

確かに、チェコの人達ドイツ語話せるみたいだもんね。チ〜ンだわぁ。



| Sachita | 語学の難しさ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |