無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
トイレでの会話
最近、まともに就活活動とやらに挑戦してみています。

今日やっと一つ、某エアラインの書類を送り終わり、ひと段落。(昨日はみみなさん、お騒がせしました→A4サイズの入る白い封筒、無事買えました)とりあえず、まぁ、出して満足。もし今回落ちたら、学校にちゃんと行って、一から出直します。

なんて、暗い話は、よしとして・・・

今日、全然興味ない会社のセミナーに行ってきた。
理由その一、友達がそのビルで働いているからついでに行きたかった。
理由その二、もしかしたら興味が出るかもしれない。
理由その三、西梅田がわりと好き☆

結果、友達のOffice、素敵だったな〜〜〜という感想のみ。外資だけど、日本人率高いんだね。っていう。

まぁ、一人だったし、暇でトイレに行ったんです。したら、あるおばさん集団が入ってきて、トイレが混んでたから、自然と会話が聞こえちゃうんだよね。
なにやら、そのおばさんは、最近バイトの面接を担当してるらしい。んで、高校生の子の面接を担当したときのこと、
履歴書の志望動機欄には、堂々と、

『遊ぶ金欲しさ』と。

『おまえは犯罪者か』と連呼するおばさん。
てか、その動機、冗談だとしか思えない。やっぱり関西だけに、面白さでも、追求したのか、と。それにしても、最近の高校生って面白いね〜〜〜
一人で鏡の前で真顔で髪の毛をセットする私の気にもなってほしいよ。ホント、笑いをこらえるので、精一杯。

そんな私の今日の失態、

ブラウスの第3ボタンが開いてました。第2は閉まってるのに、第3って・・・。谷間部分を公開しちゃってたようです、死にたい・・・いつから開いてたんだろう???はんこやさんのおばさん、教えてくれたっていいじゃん。開いてることに気づく数秒前に偶然開いてしまったことを祈ります。

就活活動中の女性のみなさん、くれぐれも気をつけてくださいね☆天災は、忘れたころに、やってきます。

| Sachita | さっちんの脳内の探検 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
京都
京都に帰ってきた。けど、久々に自分のパソコンさわったったら、すっかり忘れていたことを色々思い出した。

今日は建具屋さんも来るし、(ドアが壊れたの)地味にやってる就職活動、あと4月から始めようとしているバイト。

なんか、最近本当に思うのが、私は社会に適応できるのだろうか?ということ。
卒業後は家族・親戚の希望通り実家に帰ろうと決めたものの、どうなんだろう。
とにかく大嫌いな地元に住むのもイヤだし、もう誰にも会わないために車で出勤・・・と思ったけど免許がないーーー。
とりあえず、親に実家の引越しを勧めてみた。したら『そのうちね』と流された。でも、親も引越しをしたいらしい。バンザイ☆

カルフールが幕張から撤退するらしい。悲しい。日本にはカルフールがなくなってしまうのね。IKEAが南船橋にできるのは良いけど、悲しいわーーローラースケートの店員さん達好きだったのに。
| Sachita | さっちんの脳内の探検 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
春か
季節の変わり目は肌が荒れるSachitaです。お肌に夜更かしは悪いのですが、どうしても夜型が抜けません。今日はお腹が痛いし薬の飲みすぎで胃も痛い。朝は10時頃には一応起きるというか起こされるんだけど、なぜか、夜は寝れない。やっぱりラテンの国に行くべき?

最近ファンデを変えたいんだけど、アルビオンのファンデから、何にしましょ。やっぱり下地に力入れるべきだよね。ファンデより。
今までニナリッチ使ってたけど、何か他にいいの、知っている人いますか??

そんな夜更かしな私ですが、今頃、今更、初めてマンガのワンピースを読みました。女の子でも結構『感動するよ拍手』って言われてるんだけど、本当に感動したからびっくりしちゃいました。というのも、弟が大人買い26冊したから、暇つぶしに読んでみたのだ。

ワンピースが私に与えた影響
船旅もいいなぁ・・・エーゲ海行きたい!!
どこいっても日本語だ。便利だなぁ。
→結局ただの旅好き・ヨーロッパ好きな23歳。
続きを読む >>
| Sachita | さっちんの脳内の探検 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |