無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
夜行列車に乗って
プラハの往復ですっかり夜行列車が大丈夫になったSachiです。なんか、すっごい快適に眠れたよ。プラハでも昼間っからビールの見ながら観光して、すっかり疲れてたしね。行きは、寝台を取れなくて、めっちゃ焦って、英語の通じない国で、取り乱してあんなに早口で英語を喋ったり、本当に自分にびっくりだったけど、チェコの車掌さん(Gaetanoそのものって顔をしていました)は優しい人で良かったけど、最悪なのはルーマニア。ブカレストから来てる車両で、すっごい話す気にもなってくれず、結局うちらは、普通のコンパートメントでカーテン閉めて寝ました。寒かったけど、よく寝た。
帰りは、ビールとワインと疲れのせいでよく寝たけど、寒さしのぎのために、ギャグで『チェコ』って英語で書いたジャージを買って、着て寝ました。でも帰りのは暖房つきの部屋だったから全然寒くなかったんだよ。

行きのの一番のトラブルは、席がなかったこと。そして、帰りの一番のトラブルは着く1時間前になって、私がほんの5秒くらい起き上がった瞬間に、ルーマニア人のジプシー一家がうちらのとこに入ってきたこと。怖くて怖くて汗子供はかわいかったんだけど、友達とか言う女の人3人がジロジロうちらを見すぎだし、弟夫婦はやけに厳しくて甥っ子の子をたたきまくってるし。でも、ルーマニアなんて国は本当に貧しいだろうし、うちらに共産主義の話とか、いろんな話をしてきて、本当にその日暮らしをしてるんだろうなって感じだった。
ブダペストに無事に帰ってこれてよかったぁ。。。
| Sachita | 旅のはなし | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://elviajedesati.jugem.jp/trackback/60
2004/09/02 2:08 AM posted by: Return of the まにあな日記
中欧日記、完結しましたが、かなりさかのぼってのエントリーなのでもう消えかけてます。ということで、リンク集を作っておきますっす。 1.成田→チューリッヒ 2.チューリッヒ→プラハ 3.プラハその1 4.プラハその2 5.プラハ→ウィーン 6.ウィーン