無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
トイレでの会話
最近、まともに就活活動とやらに挑戦してみています。

今日やっと一つ、某エアラインの書類を送り終わり、ひと段落。(昨日はみみなさん、お騒がせしました→A4サイズの入る白い封筒、無事買えました)とりあえず、まぁ、出して満足。もし今回落ちたら、学校にちゃんと行って、一から出直します。

なんて、暗い話は、よしとして・・・

今日、全然興味ない会社のセミナーに行ってきた。
理由その一、友達がそのビルで働いているからついでに行きたかった。
理由その二、もしかしたら興味が出るかもしれない。
理由その三、西梅田がわりと好き☆

結果、友達のOffice、素敵だったな〜〜〜という感想のみ。外資だけど、日本人率高いんだね。っていう。

まぁ、一人だったし、暇でトイレに行ったんです。したら、あるおばさん集団が入ってきて、トイレが混んでたから、自然と会話が聞こえちゃうんだよね。
なにやら、そのおばさんは、最近バイトの面接を担当してるらしい。んで、高校生の子の面接を担当したときのこと、
履歴書の志望動機欄には、堂々と、

『遊ぶ金欲しさ』と。

『おまえは犯罪者か』と連呼するおばさん。
てか、その動機、冗談だとしか思えない。やっぱり関西だけに、面白さでも、追求したのか、と。それにしても、最近の高校生って面白いね〜〜〜
一人で鏡の前で真顔で髪の毛をセットする私の気にもなってほしいよ。ホント、笑いをこらえるので、精一杯。

そんな私の今日の失態、

ブラウスの第3ボタンが開いてました。第2は閉まってるのに、第3って・・・。谷間部分を公開しちゃってたようです、死にたい・・・いつから開いてたんだろう???はんこやさんのおばさん、教えてくれたっていいじゃん。開いてることに気づく数秒前に偶然開いてしまったことを祈ります。

就活活動中の女性のみなさん、くれぐれも気をつけてくださいね☆天災は、忘れたころに、やってきます。

| Sachita | さっちんの脳内の探検 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2005/03/25 9:23 PM posted by: まるこ
こんにちは★☆はじめまして。
まゆこのコメントの欄でお名前を拝見してブログを読ませていただきました!!
ブログおもしろいですね☆★
最近の高校生はそんなこと平気で書くんですねぇ。彼らが就活する時の志望動機も似たようなことを書くんでしょうか・・・

実は私もエアライン系志望なんですけどまだ勇気がでなくて書類送ってません・・・

就活がんばりましょうね!!

突然送ってごめんなさい!
2005/03/26 10:06 PM posted by: まるこさんへ
あ、まゆこのお友達ですか☆コメントありがとうございます!ホント、こっちが説明会前でトイレで緊張している時に、あの高校生ネタで、すっかり気が抜けちゃいました。
エアライン、私も、狭き門とわかっていながら、念のため送ってみています(笑

まだまだこれからが本番だし、就活頑張りましょうっ!


name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://elviajedesati.jugem.jp/trackback/198