無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
Buzzword
今年のイギリスのBuzzword(流行語)を教えていただきました。

今年はChavらしいです。

Chav is the noun which describes young men who wear cheap gold jewellery and baseball caps and hang around in shopping centres all over Britain.

らしいです。 『安っぽい金のジュエリーをつけ、野球帽をかぶり、イギリス中のショッピング・センターにたむろしている若者』。

また、一方、女の子の場合は、"Chavette"らしいです。髪の毛を金パに染め、カラフルなジャージを着て、大きい輪っかのピアスをし、にせもののブランド・バッグを持っているような感じらしいです。

日本にも、この手の類の子等、いますよね汗

彼らは、どう呼ばれているのでしょう??彼らも、Chavなのかなハンバーガーピカチュウとか牛みたいなのとか、見ますよね。

ちなみに、過去のBuzzwordも面白いので抜粋して少しだけ・・・。

Buzzwords from 1904 to 2004


1906 teddy bear  大好きなテディベアラブ

1913 celeb セレブ

1931 Mickey Mouse ミッキー!!。

1932 bagel  日本にも、ファミマのベーグル君ていたよね。

1945 mobile phone ケイタイかぁ。

1947 Wonderbra 天ブラみたいな感じかな。

1956 sexy  叶姉妹の時のGorgeousみたいなもん?

1961 awesome VERY AMERICANと言われる言葉ですね。

1973 F-word  流行ったのか。

1979 karaoke  登場ですね。

1984 double-click  日本でも流行ってたっぽいかんじ。

1987 virtual reality  これも。





| Sachita | 語学の難しさ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2004/10/23 8:33 AM posted by: naohiro
こんにちわ。buzzwordって言葉に反応して来てしまったんですよ。
受験で覚えたなぁと思って、懐かしい。
久しぶりに面白い記事を読ませていただきました。
chav、Chavette。
面白いですねぇ。
2004/10/24 4:22 PM posted by: sachi
コメントありがとうございます。受験で覚えた言葉って、懐かしいですよね。こないだも、英語の学校で、台風トカゲの事を話してて、Lizardって聞いた瞬間、私も、あ!そういや、そんな言葉あったなぁ〜〜って思いました。なかなか使う言葉じゃないと、ふとした時にでてくるとなつかしいですよね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://elviajedesati.jugem.jp/trackback/122