無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
1週間学校行ってないな〜〜
今日は、結局学校に行かなかった。なんか、起きたら11時で、12時半までの授業だし、まぁ、いっかぁ!ってノリで。
したらなんと、プレゼンの予定が1週間早まったとの事、サイアクーーーしょんぼり

そして、彼が仕事に行った後、私はひたすら、MOYUと、音楽ファイルの交換PC

そういや、友達が23にして公認会計士に受かったらしい(人づてで聞いたのだ)。そして、英語の学校のクラスメイトの男の子の熱さを目の当たりにして、世の中には頑張りやさんが居るんだな〜〜と思うと、私も、頑張ろうかなって思ったりもします温泉

というわけで、IELTSの本を買ってみた。買うと満足する性格のSachiですが、今回は、やりまくります桜こちらです↓
Check Your Vocabulary for English for the IELTS Exam (CHECK YOUR ENGLISH VOCABULARY)
Check Your Vocabulary for English for the IELTS Exam (CHECK YOUR ENGLISH VOCABULARY)
Rawdon Wyatt

乾燥する季節になりましたが、関西はいまだに24度。
薄手のパンツでも充分だけど、明日は買ったばっかのツイードのパンツでも、履こうかなラブ
気に入ってるんだけど、もうちょっと太めでもよかったかなぁ・・・Joe'sのジーパンも、のせられてワイドの買ったし、(かなり気に入ってたりする)ここ最近、ワイドしか履けない症候群に襲われている私。
下がワイドで上がぴったりするのが好きでしょうがない汗おかしいかなぁ?

<今日覚えた単語>Adam's Apple−のどぼとけ




| Sachita | おすすめ参考書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みっけ!
オックスフォード実例現代英語用法辞典
オックスフォード実例現代英語用法辞典
マイケル スワン, Michael Swan, 吉田 正治

最近、見ないな〜〜と思ってた参考書を見つけた!これ、かなり良くないですか?なんか、細かい使い方とか、色々書いてあるしさ。

でも、重いから決して持ち歩けないけど・・・。

オススメですラブ
| Sachita | おすすめ参考書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幸田シャーミン
旅の指さし会話帳〈46〉イラク
旅の指さし会話帳〈46〉イラク
サルマド・ムフスィム アリー, 吉沢 誠, 野坂 陽子, Sarmad Muhsin Ali

幸田シャーミンといえば、香田さん。香田さんと言えば、イラクの今回の人質ですよね。

というのも、私、怯えています。なぜなら、このような本でアラビア語を勉強しているから。そうです。イラクのアラビア語です。
相棒と、もし、うちら2人でアラビア語に夢中になりすぎてイラク行ったら、ちょー標的だねって話してたんです。
なんせ、日・米だからね。
多分、私と相棒が2人して捕まって、並んで座ってテレビに出ちゃうじゃん。したら、みんなにキレられるだろうな〜。だいぶ人騒がせなやんちゃな2人組だよね。そして、汚い、メイクもボロボロの顔を全世界に流されたら、最悪の最後だよね。

でも、もし私が、そうだなぁ、例えば、ブータン人だったとして、2人でイラクに行って、彼一人だけ捕まって、私が逃されたら、どうしようかなぁ??
だいぶ気まずいよね〜〜

結構架空の話をするの、好きなんですsachiソフトクリーム
でも、もう、もし宝くじが当たったら・・・は考えないようにしてるよ。

| Sachita | おすすめ参考書 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |