無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
3年ぶりに
3年ぶりにブログを更新してみよっと。

2005年から、色々変わったなぁ〜〜。

住んでる場所も、仕事も、彼氏も。

過去を美化するのって、楽しいけど、現在ってなんで美化できないのでしょうか?

さて、最近はFauchonのカフェラテが大好きで、今日は表参道のKINOKUNIYAで5個ほど買いだめしました。

最近は、赤坂の某ワインバーに一杯だけ飲みに行くのが好きです。帰り道にちょこっと・・・っていう。

どんどん強くなっていく私、未だに日本に在住中。

渡欧計画は何処へ〜〜〜。でも、30歳までには渡欧するぞ〜〜〜。

3年後にまた更新したときは、私は何て発言をするのでしょうか!??



| Sachita | 語学の難しさ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピンゴかぁ
Chie-chanからお便りがありましたケーキ

スペインでの生活の話を聞いて、なんだか、スペインにいつ行ったらいいかまた、迷いだしちゃった温泉

Chieちゃん、PINGO生活らしいですジョギング(毎日の様に出かけてるとの事。)¡Que pingo!
と、私からもこの場を借りて、言ってみようと思います (*^^*)
早く日本語のタイプできるようになるといいねぇ。

私、パソコンの環境だけは良くないと、結構きつい気がするなぁ。
| Sachita | 語学の難しさ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Buzzword
今年のイギリスのBuzzword(流行語)を教えていただきました。

今年はChavらしいです。

Chav is the noun which describes young men who wear cheap gold jewellery and baseball caps and hang around in shopping centres all over Britain.

らしいです。 『安っぽい金のジュエリーをつけ、野球帽をかぶり、イギリス中のショッピング・センターにたむろしている若者』。

また、一方、女の子の場合は、"Chavette"らしいです。髪の毛を金パに染め、カラフルなジャージを着て、大きい輪っかのピアスをし、にせもののブランド・バッグを持っているような感じらしいです。

日本にも、この手の類の子等、いますよね汗

彼らは、どう呼ばれているのでしょう??彼らも、Chavなのかなハンバーガーピカチュウとか牛みたいなのとか、見ますよね。

ちなみに、過去のBuzzwordも面白いので抜粋して少しだけ・・・。

Buzzwords from 1904 to 2004


1906 teddy bear  大好きなテディベアラブ

1913 celeb セレブ

1931 Mickey Mouse ミッキー!!。

1932 bagel  日本にも、ファミマのベーグル君ていたよね。

1945 mobile phone ケイタイかぁ。

1947 Wonderbra 天ブラみたいな感じかな。

1956 sexy  叶姉妹の時のGorgeousみたいなもん?

1961 awesome VERY AMERICANと言われる言葉ですね。

1973 F-word  流行ったのか。

1979 karaoke  登場ですね。

1984 double-click  日本でも流行ってたっぽいかんじ。

1987 virtual reality  これも。





| Sachita | 語学の難しさ | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |